2022年10月の人口動態統計速報
2022年12月20日、厚生労働省から人口動態調査の2022年10月分の速報値が出ましたね。
「人口動態統計速報(令和4年10月分)」のページの少し下の方に
「印刷用資料のダウンロード」と書いてあり、その下の 人口動態統計速報(令和4年10月分) をクリックするとpdfファイルが開き、人口動態統計速報(令和4年10月分)を見ることができます。
1枚目のページのスクリーンショットが↓の画像。

9月より死亡者数は増えてますね。しかも昨年の10月より増えています。
例年ですと12月、1月と寒くなるにつれてなくなる方が増えてきます。
これに、コロナ禍による死亡者が加わることが懸念されます。
亡くなる方が増えないようにするためには、暖かい衣服で過ごす、家の中の寒暖の差が大きくならないように暖房器具を工夫して活用する、などして血管や心臓に負担をかからないようにすることが重要になってきます。
いろいろ工夫して寒い冬を乗り切りましょう!
まとめ
以前のブログと同じことの繰り返しになりますが、改めてコロナ禍で体調優れてない方が多いのだと認識いたしました。
体調管理して寒い冬に備えましょう。
お電話ありがとうございます、
鶴見の整体【痛み・自律神経の乱れ改善専門】てらお整体院でございます。