顎関節症のモニター施術をうけられている方からのご感想

顎関節症のモニター施術をうけられている方から、ご感想をいただいておりますので、紹介いたします。

 

【1回目】

口が大きく開かない(顎関節症)という症状で、施術をお願いしました。
ゆっくりと穏やかに、質問を受けた後、施術へ。
痛くない不思議な整体でしたが、前後では、口を開く時のつっぱった感じが軽減されましたよ。
先生曰く、痛みがある場所だけでなく、全身を整えないと良くならないと。
肩こり、腰痛持ちの私にとっては一石二鳥。
次回の魔法の手での施術が楽しみです。

 

【2回目】

4日あけての2回目。今回も不思議な魔法の手での施術。
施術前後の違いは判らず終了となりましたが、1日おいて自宅にて口の開閉、スムーズな動きを感じました。
口だけでなく、体も軽く、楽になったように感じます。

 


【3回目】

3回目はいつもの不思議な手にプラス、顔の整体?
施術後は口も開かず、翌日は揉み返しなのか、体がだるく気分も悪い一日でした。
その後、口もいつものように開き、体の調子も良くなりました。

 

【4回目】

4回目の不思議な施術後、顔の体操の宿題を日々、気づいた時に行う。
無意識にやっている歯のくいしばりをしないように気をつけるなどで、顔、顎のだるさを感じなくなりました。
でもまだ口は開かない*

*補足 指2本分は開くけれど、3本分はまだ開かない、という意味です。

 

【5回目】

今回も、不思議な神の手の施術とちょっと痛い施術を受けました。
顔は前回同様、口の開閉がとても楽になり、2本指がかるく口内に入るようなったと思います。
ここのところ、顔(あご)より、腰痛が気になります。

 

【6回目】

前回より、少し間が開いての施術でした。
その間、あごの体操をして過ごしましたが、
顔の筋肉がやわらかくなったのか、口の開閉が少し楽に感じられました。
6回目の施術後は、あご顔よりも、体が楽になりました。

 

【7回目】

歯科で、口を長時間開けていると、だるくなってぷるぷるして開けているのが困難でしたが、施術をうけるにつ、改善されてきました。

口の開閉が、定期的な施術によって毎日、軽く感じられるようになりました。

 

この方のご感想にあるように、顎の開けにくい方、顎のお悩み以外に肩こり、腰痛の方はお役にたてそうです。

お気軽にお問い合わせください (^_^)



 

PageTop