「顎の痛みの施術」に対する口コミ・評判

横浜市鶴見区の整体「てらお整体院」 いしいです。

今回は

「顎の痛みの施術」に対する口コミ・評判

という内容でお話ししたいと思います。

 

顎の痛み、口を大きく開ける時のつらさが整体で楽になるのか、半信半疑の方もいらっしゃると思います。

そのような方のために当院の施術で顎の痛みが楽になった、という方のご感想を紹介したいと思います。

 

●口を大きく開けるのがつらくい50代男性のご感想

voice23

1.5~2ヶ月位、軽い痛みが咬む時、右あごにあり、朝食時に固いものではないが(咬むと)、激痛が走った。

すぐに落ち着いたが、段々経常的に痛みが増した。

痛みがある時と少し良い時の波があったが、口を大きく開けるのがつらくなってきた。

大きな食べ物が食べにくく、なお、痛みもあり来院。

初回後、日々改善され、3日後の来院時にはほとんど痛みを忘れて食べることが出来るようになった。

※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではなく、結果には個人差があります。

てらお整体院HP みなさまの声」のページより

 

なぜ整体で顎の痛みが和らぐのか

口を開けるとつらくなってしまったのは「咬筋」という筋肉が硬くなってしまったからでした。

トリガーポイント疼痛パターン 咬筋

「トリガーポイント疼痛パターンより」

 

咬筋は、ものをかみしめる時に使う筋肉ですが、喰いしばるときにも使われてしまう筋肉です。

仕事や精神的なストレスが続いて喰いしばりが長時間・長期間続くと咬筋の筋肉繊維が硬くなって弛みにくくなります。

(咬筋が弛みにくい、ということは口が開きにくい、ということになります)

 

口を開ける時は、硬くなった筋肉を周囲の筋肉で無理やりこじ開けることになるので、痛みが出てしまうのです。

 

咬筋を弛める施術を行ったところ、

3日後には「ほとんど痛みを忘れて食べることが出来る」くらいまで痛みが和らいだご様子でした。

 

痛み解消のお役にたてるかも・・・

いろいろな所に行ったけど、まだ口を開ける時に痛みが出る、顎が痛いという方。

当院で痛みを和らげるお手伝いができるかもしれません。

お気軽にお電話下さいネ。

 

ご 予約・お問い合わせは

 0120-01- 3657 

鶴見で唯一の「痛み・しびれ専門」整体院

 「てらお整体院」

受付時間

 平日 9:30~19:00、

 土日 9:30~16:00

休業日:不定休(詳しくはお問い合わせ下さい)

************************************************

鶴見区の整体「てら お整体院」TOPページ 

初めての方へ  みなさまの声・評判 

コースと料金  アクセス 

よくあるご質問   

お問い合わせ・ご予約


 

PageTop